結婚指輪の上手なケア方法
結婚指輪は四六時中つけているので、それだけ汚れがつくことも多いです。小まめにクリーニングをしないと、見た目の輝きや美しさが半減してしまいます。大切な結婚指輪をいつまでもきれいなままで使うことができるようにしましょう。ダイアモンドなどの宝石が曇り気味の場合には、ぬるま湯に食器用洗剤を入れて、柔らかい歯ブラシで優しく磨くと、表面について油分を落とすことができます。
くれぐれもゴシゴシこすったりしないように、注意しましょう。水分や熱に弱い素材を使っている指輪もありますので、良く確認してからセルフクリーニングをするようにしましょう。このように自宅でもきれいにクリーニングすることができますが、やはり長い間大切に使っていきたいなら、ジュエリーショップでクリーニングをお願いすることをおすすめします。買い物の合間に少し預けておけば、超音波洗浄で汚れを落としてくれるアフターケアをしてくれるショップが多くあります。
また、石を外して、ゆがみを調整してくれるショップもあります。中にはアフターケアが非常に充実しているショップもありますので、そのようなショップを選ぶと一生のお付き合いになることでしょう。結婚指輪は、新婚時代のピュアな自分を忘れないために、いつでもきれいにお手入れをしておくことが大切です。それが夫婦円満の秘訣でもあると言えるでしょう。
物を大切にしたり、身につけるものをきれいにすることは、身だしなみを整える上でもとても大切なことです。指輪リフォームのことならこちら