結婚指輪は一生モノのアクセサリー

結婚を決めた男女がお互いに送り合う指輪、それが結婚指輪。結婚式をされる予定の方は、新郎新婦が交換する指輪をイメージすればわかりやすいでしょう。基本的にはペアリングのため、結婚間の新米夫婦が一緒に選ぶことになります。どれに決めるか悩ましいのとは反比例して、数多くのデザインを見ながらお互いのこだわりをぶつけていく作業は非常に楽しいことでしょう。

しかし勘違いをしてはいけません。結婚指輪は単純なアクセサリーではありません。結婚指輪は、結婚生活がスタートして、食事の時もお風呂に入るときも、そして寝る時も、それこそ一生同じものを身に着け続けることになります。もはや体の一部となっていくのです。

お互いのこだわりが強すぎて高価な結婚指輪になってしまうこともあるでしょう。それが必ずしも悪いことではありません。しかし、夫婦ともに生活をしていくにはお金がかかります。他にもこだわらなければならないことがたくさん出てくるでしょう。

背伸びはせず身の丈にあったものを選ぶべきです。価値観は人生経験と共に変化します未来を見据えた、飽きの来ないデザインを選んでみてください。飽きが来ないデザインとは、シンプルなデザインのことです。また、残念ながら年齢を重ねると指の太さが変わるのも現実です。

シンプルなデザインほどサイズ直しがしやすいものです。サイズ直しがどれくらいできるのか、しっかりと確認をして将来にわたって後悔しない指輪選びをしたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です